QuickLink: [top] [はわわでいず] [げーむ記録]

みなかみがお送り致します「今週のはわわでいず」

ぼくの身の回り(あるいはあたまの中)で起きたはわわなできごとの記録です. 記述中に誤りとか疑問とか不快な点とかそのたいろいろありましたら御連絡下さい. なお,リンクは御自由にはってくださって結構です. それではどうぞ(^^).たのしんでいただけましたら幸いです.

所属: [かなめ組] [翼子組] [下校バカ] [妄想部]

2001年 4月2日 〜 4月8日

■ TLS3


TLS3購入.なんと発売日です(じつはめずらしい). ヨドバシカメラで買ったらマグカップがついてきました(^^).ありがとうございますです.

■ 今週買った本


鷹見一幸 : アウトニア王国奮戦記 でたまか 問答無用篇 [] [aj]

2001年 4月9日 〜 4月15日

■ 今週買った本


竹下堅次朗 : Happy World! (1) [] [aj]
Donna Andrews : Murder, with Peacocks [] [aj]
[bn]
richard howard : bonaparte's sons [] [aj]
[bn]
高木信孝+黒田洋介 : ココロ図書館 (1) [] [aj]
近藤ケイ : 天国に涙はいらない (2) [] [aj]

2001年 4月16日 〜 4月22日

■ こみっくぱーてぃ


む,むむ....猪名川さんぴんち? 実は声の小さい人に弱いのでした...この前デモしてもらったときには出てこなかったから....

■ 今週買った本


秋田禎信 : エンジェルハウリング (2) [] [aj]
野尻抱介 : ふわふわの泉 [] [aj]

2001年 4月23日 〜 4月29日

■ ティーツー出版


な,なんかうわさによると「げーむじんPARTNER」とかで御世話になっているティーツー出版が倒産したという噂が. ...ほ,本当ですか?(;_;).

と思ったら「民事再生法の適用申請」みたいです.げーむじんPARTNERは次もあるとのこと. よかった(いや傾いてるわけだからあまりよくないのですが...).

■ DC版Air


夏発売予定とのこと.ぁぅ.

■ DC版こみパ


なんか広告力がはいってるようなきがするのは気のせいですか?(^^; どよーんとしている長谷部さんがそこはかとなくすてきです(をい). ちなみにうわさの店頭広告ポスターの実物はまだ見たこと無いのですが...

ところでこの初回限定版についてくるフルカラー設定資料本(A5判)はいかがなものでしょう....うーむ,やっぱり予約しますか(^^;; なんか某えらい方には「いやいらないす」とか言っちゃったかもなのですが(^^;;

■ ドリームキャストマガジン最終号


ドリームキャストマガジンもついに最終号です.以後は隔週で「ドリマガ」になるそうです. ...ところでここしばらくのドリームキャストマガジンの表紙は(表/裏で表記しています)...

そのまえも2週間ぐらい表紙はサクラ大戦3だったし...いや別にだからどうということはないのですが(^^;;

■ 今週買った本


佐々原史緒 : 賢者なんて大嫌い サウザンド・メイジ [] [aj]
丸川トモヒロ : 成恵の世界(3) [] [aj]
コゲどんぼ : ぴたテン (3) [] [aj]
竹本泉 : てけてけマイハート (1) [] [aj]
購入queueには入ってなかったのですが衝動買い...
有馬啓太郎 : 月詠 (3) [] [aj]
大雪師走 : ハムスターの研究レポート (6) [] [aj]
enterbrain編 : マジキュー・プレミアム Spring 2001 [] [aj]

2001年 4月30日 〜 5月6日

■ のみかい


ふるーいお酒が自宅に残っていたので,教官様宅で処分のんでしまうことにしました. ちなみにどれぐらい古いかというと,去年の8月に札幌で買ったものです. 千歳鶴大吟醸吉翔(720cc版).木の箱におさまっていて何か立派です.でもほんとうに飲めるのでしょうか(^^;;. おうちの日の当たらない廊下に置き去りだったのですが... あまり深く考えないことにしながらおつまみのシュークリームなどを購入しつついざ教官様宅へ. 昼過ぎに,と約束したわりには17:00ごろ到着しました.ごめんなさいです(_o_).

到着したときには一部でうわさらしい「月姫」が画面にでていました. しかしぼくはほとんど萌えていないのでちょっとデモってもらって終了.

そして渡される謎のHDD. 教官様このHDDは一体...
教官様: 『刺して電源を入れるだけですよ.自動的に起動します.そう,自動的に,ね』
... こわいから忘れます(<こらっ(^^;;)

「実は猪名川さんぴんちなんです.声の小さいひとに弱くて」と教官様に告白したらなぜかこみっくパーティが起動しました. しかし声の小さい方と会うためにはとにかく一回同人誌を作らなければならないらしいので, 同志の声にそそのかされながら製作.たしか「創作/SF/題名失念」でした. とりあえず50部ほど刷ってもらっていざ出陣. そして会場で隣の席をみるとそこにはぐは(SE: 直撃の爆音).

さ,さすがパワーゲージ3A(謎).完敗ですはい.いながわさんごめんなさい(なにが?(^^;;).

...そして気が付くと紅葉でした(をい). しかしどうも画材屋さんで操作を間違って意図せずなにか購入してしまったようで, 印刷屋の御嬢様におととい来てくださいませほほほと言われゲームオーバー. ま,まあ最後までやるわけには行かないのでこれでよかったかも... うーんでももうちょっとPair Programmingいっしょに物描きしたかったかもかもです...

ちょっと放心しましたが,つづいて大神教官のわくわく巴里での浮気らいふを鑑賞させていただきました. 他人事ですから(^^;;横で「花見の準備だ!」とか「(モギリの)プロだからですよね」とか「通りすがりのモギリですよね」とかいっていたので, なんかちょびっツ情けない大神教官になってました. ごめんなさいです.ブルーメール家の御令嬢のステータスも予想に反せず,

やる気
まったく
なし

でした(^^; ま,まあ普段は見れない会話がたのしめてよかったのではないかと(^^;;;.

こちらは結局第二話まで見せていただきました. 本命の北大路さんはまだでてきてなかったのでちょっと残念かもかも...

すでに外は明るいし,お酒も空でいつのまにか追加された(とちゅうでこんびにに買いに行った)ワインも空いていたような気もしますが, せっかく持ってきたのでとりあえず声付きでわかるうぐぅの秘密をちょっとだけデモ.なぜか苦悶する教官様(^^;; そのあと勝手に桃天使をナヨタケエンドまで. 最後にマリオネットカンパニーをデモして宇宙最強(当社基準)の『マスター声』を聞いていただきました(^^;;.

おうちにかえったら10:00でした.そして轟沈(^^;; どうもおじゃましましたです(_o_)>教官様.

...おっと↑の本当の目的は,「まんぼうのカレーを食べようの会」だったのでした(^^;

■ 最近読んだ本から


有馬啓太郎 : 月詠 (3) [] [aj]
素晴らしき哉天声.でも今回みみの出番がなくてすごく寂しいかも...あ,でも表紙は耳つきか(^^:;
丸川トモヒロ : 成恵の世界(3) [] [aj]
鍋奉行すてきです.ちょっとあの扱いは可愛そうかもかも(^^;...
竹本泉 : てけてけマイハート (1) [] [aj]
うーむ....なんか良いです.

■ 今週買った本


しげの秀一 : 頭文字D (21) [] [aj]
早川書房編 : 新・SFハンドブック [] [aj]

2001年 5月7日 〜 5月13日

■ 今後の予定


うーむ,なんか予定が詰まってるような気がするので再検証...

以下は確定分.絶対買ってやります分.

とにかく下校 / PS2 [購入済み]
まだ2人しかエンディング見てないです.
巴里で浮気お仕事 / DC [発売中]
やっぱり巴里は萌えているのかしら...
絵を描く / DC [発売中]
株様がいらっしゃるので...
まんがを描く / DC [06/28発売予定]
事情により猪名川さんぴんちです(なにが?).声の小さい人に弱いのかも.
軽音部で部活動 /DC [08/未定発売予定]
強力な株様反応が(^^;;.ページがないのでlinkいまひとつですがNEICの「カナリア」です

そしてかうかも〜分

ファミレスでバイト / DC [06/未定発売予定.また延びたです(;_;)]
む,これなぜ買うんだろ>をれ(をい).
なんか罠にはまる / DC [発売済]
ちらちら見てるんですけど売ってないような...もはや入手困難ですか?
高校生活3年間 / PS [発売済]
とりあえずEVSは聞いてみたいです.というか前田さん(をい).
自動人形と旅をする(をい) / DC [発売済]
時間がある時に購入予定です.
大学のゼミの合宿に行く / DC [発売済]
なんか評判よいかも.安かったら買うかもです.
天使見習いと暮らす / PS [発売済]
...いやなんとなく...(
幽体離脱する /DC [発売済]
学園の連続殺人の謎を解く /DC [発売済]
Forget me not /PS [発売済]
ツクールそのままというグラフィックは今一つですが...
賞金を稼ぐ
ちなみに公称の略称は「たーさら」だそうです.

よ,予算も時間も厳しいかもかもです...

...geometry engine死んでてもぜったい気が付かないすね...

■ TV版こみパ


しまった,録画忘れたです....長谷部さん出てなければいいけど(をい)

■ R.O.D(OVA)


コミックス版のリードマンさんはいまひとつでしたが,OVA版はすばらしい(いや当然まだ現物を見てないですので単なる予感ですが(^^;)です. あの髪の飛び具合いと目のたれ具合いがよすぎでございます.

■ 汎用ドメイン


はわわ,puni.jpがとれたらしいです. というわけでこれ(minakami@puni.jp)がぼくの持っている中で最短のmailaddrになりました. あう,domainパートの方が短いにょ...

しかしこうやって名前空間がフラットに近づいていくのはどうなのだろう...うーん.

■ そのた


かぜひきました.つらい...とほほ.


2001年 5月14日 〜 5月20日

■ 風邪


かぜなどをひいてねこんでます.とほほ.
私: 「うー...だるいです」
株様: 「だいじょうぶお兄ちゃん? なんかほしいものとかある?」(じゃぶじゃぶ(タオルを濡らす音))
私: 「...かなめさんのCGあと二枚...」
株様: 「お兄ちゃんのばかーっ」(びしゃぁ)だだだ..
私: 「...つめたいです...」

■ 株式


某教官様の日本語パーザによれば,株式というとなんとなく使い魔なんだそうです(をい). ...な,なるほど,やっぱりさいきん流行り(なの?)な陰陽道ですな.... なんかこう「いでよ株様」ってかんじですか? くー.
株様: 「...ってなに勝手なこといってんのよお兄ちゃん」

■ そのた


こみぱ延期です(;_;).はにはにだょぅ. ところで,『鋼鉄天使は出国できない』のなら自力で飛んで越えていくのも違法なのではでは...ま,違法かどうかはどうでもいいのか(^^;;

■ 今週買った本


嬉野秋彦 : SS [] [aj]
高畑京一郎 : Hyper Hybrid Organization 01-01 運命の日 [] [aj]

2001年 5月21日 〜 5月27日

■ 今月の表紙


puni.ne.jpの今月の表紙はかわいいのではにはにです(^^).

■ 今週買った本


宮尾岳 : 並木橋通りアオバ自転車店 [] [aj]
近藤るるる : 天からトルテ! 12 [] [aj]
エンターブレイン編 : トゥルーラブストーリー3 公式ガイドブック [] [aj]
やまむらはじめ : エンブリヲン・ロード (4) [] [aj]
大井昌和 : ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ! (1) [] [aj]
堀川しんら : プラントハンター蘭 [] [aj]
Carol O'Connell : Mallory's oracle [] [aj]
[bn]
Cecil Adams : The Straight dope - A Compendium of Human Knowledge - [] [aj]
[bn]
Robert Jordan : The fires of heaven (1) (The Wheel of Time, Book 5) [] [aj]
[bn]
Robin Hathaway : The Doctor Digs a Grave [] [aj]
[bn]

2001年 5月28日 〜 6月3日

■ 旅行


というわけでちょっとイベントで九州にいってきました.九州と言えばとんこつラーメンですが私も食べて参りました.美味しかったです(^^).
株様: 「いいなぁ,私もどっか旅行に行きたいよう」
私: 「むむ,ではいっしょに行ったという設定にするというのはいかがでしょう株様? あのラーメン美味しかったですよね」
株様:「そういう安直な設定イヤだもん」
私: 「みゅー,某所の冠子さんすなおなのになぁ...」
株様:「そんなことないよお兄ちゃん絶対だまされてるんだよ...って...ちがうね(^^;;」

ところで,ここでぱきっとリンク張っても良いものでしょうか? > 心当たりの方(^^;;

なんか良いらしいので張っちゃいました(^^; (Tue Jun 12 16:53:34 JST 2001)

■ 最近よんだ本から


宮尾岳 : 並木橋通りアオバ自転車店 [] [aj]
ミニベロとか小径車が多かったですね...やっぱりBD-1ほしいかもかもです.
近藤るるる : 天からトルテ! 12 [] [aj]
変身したグラニテさんにくらっとした人多数かも...それにしても最近美葉さんの出番少なすぎ...
大井昌和 : ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ! (1) [] [aj]
ひょっとして世界は幼稚園ブームなのでしょうか...

■ 今週買った本


岩原 裕二 : 地球美紗樹 (1) [] [aj]
鷹見 一幸 : でたまか アウトニア王国奮戦記 (2) (奮闘努力篇) [] [aj]
伊豆 平成 : パトローネ (2) 仮面の少女 [] [aj]

2001年 6月4日 〜 6月10日

■ 今週の移植


う,うーむ,ドリマガによればまたまたDCに移植情報が...

プリズムハート (kid)
むむ,これって魔窟大王様がはまってらっしゃったげーむかしらん?
てんたま (kid)
PSからの移植です.高解像度にともないビジュアルは修正されるそうなのでかうならこちらのほうがおとくかも.
デ・ジ・キャラットファンタジー (broccoli)
限定二万本からの復活というか...はたして買いなのか? > をれ
それにしても(全然関係ないですが)たつねこさんの「ゲームレビュウ」良いなぁ...最初の方見てないのでどうか単行本になりますように.

■ 最近よんだ本から


岩原 裕二 : 地球美紗樹 (1) [] [aj]
ホホポかわいいです(^^).

■ そのた


なんかぜんぜんげーむできてません.ので予定がまったく消化できてないです.とほほ.

■ 今週買った本


栗本 薫 : グイン・サーガ (79) ルアーの角笛 [] [aj]
深沢 美潮 : デュアン・サーク (8) [] [aj]
玉井 豪 : トゥルーラブストーリー 3 夢の軌跡 [] [aj]
楠 みちはる : 湾岸MIDNIGHT (20) [] [aj]
Jeffery Deaver : Speaking in Tongues [] [aj]
[bn]
Robert Jordan: The Fires of Heaven (8) (The Wheel of Time, Book 5) [] [aj]
[bn]

2001年 6月11日 〜 6月17日

■ シスプリなバス


書き忘れですが,先週車でとある道を走っていました. 前のワンボックス車が右折したときに目に飛込んできたのは,燦然と輝くでかいフォントの文字「だいすき...(はぁと)」.

くはくはっ.こ,この怪しいバスはもしかしてうわさのしすぷりばす.... あとから調査したところによるとこのバスらしいです.上の方です.

なんつー精神衛生上良くないバスを(^^; ま,まあ「お兄ちゃん」とか書いてなくてよかった.そしたら本当に追突していたかもかも...(をい).

■ 続・今週の表紙


今週のpuni.ne.jpの表紙ですが, 完全版(?)がmominohaさんのところで公開されています. はにはにです(^^).

■ だまされてます


株様株様.
株様: 「ん? はーひーおひぃちゃん」
私: 「む,なにか食べてらっしゃいますね株様」
株様: 「某所のシュークリームだよ」
私: 「いただきます(はむ)」
株様: 「あーっ...てべつにいいけど.でどうしたの?」
私: 「そうそう,前回の件ですが, こちらによるとどうもほんとうに冠子さんにだまされていたみたいですよ」
株様: 「(くりっく)...『心和む和風屋根の裡に潜む棒鋼とも言うべき真のわたし』って....も,もしかして冠子さんってロボット?」
私: 「....は?」
株様: 「だ,だって棒鋼って鉄のことでしょ...」
私: 「そ,そうか...も,もしかしてシリコンバレーの某大学で運用実験とかしてるメイドロボさんなのかな...」
株様: 「お兄ちゃん,それは絶対騙されてるっていうか想像しすぎだよ....」

それにしても,TLS3は76どるですか... 意外とreasonableですねってゆーか遊んでる人いるのかな...

私: 「...でもこの場合いちばん騙されてるのはきっと冠子さんですよね...」
株様: 「...うん...」

「ところで株様とは誰かね? 市民」

■ 人生設計


幼なじみのえらいひとによれば,予定を踏まえた上での今後のわたくしの人生は以下のようにすればいいのではないかというアドバイスをいただきました.
中学校卒業
ちなみにかなめさんendなので片想いのまま卒業(をい)
高校に入学して絵を描く(2年)
中学時代も部活には入ってなかったけど絵を書いていたことにする(をい).佐伯さんには内緒(なぜ?(^^;)
絵に挫折してファミレスでバイト (高校3年)
いいのか?(^^;;
美大に落ちて普通の大学に入学
そして中学高校時代の絵の経験を元に同人活動...
大学卒業後海軍へ.帝都を守った後巴里へ飛ばされる転勤
大神さんの設定と若干あわないようなきもするけど(^^;; 細かいことは気にしない...
うーむ,なんか完璧に見えないこともないのですが... できれば高校を転校.転校先では軽音部で部活動(*1)したいのですが, このゲームの設定に詳しい方上の人生設計にうまく押し込めるか教えていただけないでしょうか?(をい).

(*1) ページがないのでlinkいまひとつですがNEICの「カナリア」です. オリジナルのページはこちらです.


■ かなめ組


庄田さんのところのTLS3のページにて,かなめ組に入れていただきました(^^).よろしくお願いします(_o_). ついでといってはなんですが(^^;, 翼子組にも...あんまり愛情注げてませんが(汗).

し,しかし卒業回数49回とは... 見習おう(をい).

なんとなく時間に余裕ができたのでTLS3再開.7周目開始です. リプレイのログはおいおい足していきます(^^;; 和んでいただけて光栄です(_o_).

■ かぜ


またかぜひきました.こんどはのどと咳です.とほほ...

■ そのた


TLS3のサウンドトラックをやっと入手.

近くのCD屋さんが閉店特別セールをやってたので "dis- (English Version)" と 「無限のリヴァイアス」キャラクターソングコレクションを購入.

■ 今週買った本


Tad Williams : City of Golden Shadow (1) (Otherland volume 1) [] [aj]
[bn]
Pat Murphy : There and Back Again [] [aj]
[bn]

2001年 6月18日 〜 6月24日

■ Dungeon Master


あうー,Dungeon Master.すごい懐かしい... あのまずそうな輪切りの虫...じゃなくてえーと...当時A4の方眼紙張り合わせて地図書いたですよ.どこにいったかしらん. たしか最後まで解けなかったような.牢屋と甲冑の人ぐらいまでは覚えてるけどそのあとどこまで降りたかなぁ...

しかしJavaとはおそるべし.これを期にRevengeか?

■ Growlanser II


Growlanser IIの予約が始まったらしいです. うーむ,まあ予約は必要ないからまあ忘れるとして...「2万個限定デラックスパック:12,800円」もほしくないし...

ところでともにあの熱いバーンシュタインを戦い抜いた魔窟超魔王様はお買い求めにならないのだろうか...とおもったらぐはぁ. なんですと,買わないですと? しくしくです.ともにたたかいましょうよぅ(;_;).

...魔窟大魔王はだめだということなのでちょっと表現を変えてみました(をい). ...やっぱりだめですかね?(汗)

■ 風邪


なんか風邪悪化してまた二日間ほど寝込むです.とほほ.

■ 建築メイドロボ


株様: 「お兄ちゃんお兄ちゃん」
私: 「む,どうなさいました株様」
株様: 「私,知らなかったよ,冠子さんが本当に巨大メイドロボだったなんて」
私: 「うむ,まさか妄想 (創作/建築/巨大メイドロボ)だったとはなぁ」
株様: 「建築技術が使われてるなんてきっととっても大きいんだよね.20mぐらいかなぁ.そんなに大きくてだいじょうぶなのかな」
私: 「お米の国は土地も道路も家も広いし,palm driveもそれぐらいのロボットは歩けるぐらいの広さだったから問題ないですよ」
株様: 「装甲服が赤いってことは三倍速なんだよねきっと」
私: 「うわさによると加州の赤い彗星と呼ばれているらしいですよ」
株様: 「出遅れている馬州(*1)はたいへんだよね」
私: 「うむ,いま急ピッチで新型巨大メイドロボの開発をしているらしいですよ.なんかうわさによると戦艦なみの萌えだとか」
株様: 「そのたとえはなんか良くわからないんだけどとにかくすごそうだね」


私: 「...」
株様: 「...」


株様: 「...う〜ん,言われた通りにやってみたけど...やっぱりやりすぎなんじゃじゃないのかなお兄ちゃん(^^;」
私: 「...そ,そうかもです...ごめんなさい.今度夕食にでもご招待して謝りますかね」
株様: 「夕食かぁ.そうだね.私も頑張って手伝うよ(^^)」
私: 「...量だけはいつも通りでいいですからね...」
株様: 「どういう意味よ(-.-).でもかりふぉるにあから来てもらうのって良く考えたらほとんど不可能なんじゃ...」
私: 「むむ...たしかに」

(*1)

Massachusetts. 「馬洩朱些斯」 と書くらしいです.でもよめにゃいにょ...

「ところで株様とは誰かね? 市民」

■ Raspberry


どりまがに広告が打ってあったのですが, ソフトバンクがゲームな女の子〜なキャラクター雑誌を出すそうです.それはともかく. そのなかに SHISUIさんの絵が! まさか連載ですか? だとするとかわねばばば.... アーヤさんはにはにです(*^^*).

そういえばなにげなくNYAN NYAN PARASOLとかNEKOMIMI MEMORIAL 4とかも入手はしてあるのですがWindows問題のため封も切られていません...うーみゅ. ...とかいってたらなんか新作の案内が...みゅー.

しかしカレンダーを買えなかったのは不覚だと後悔しているのは実は内緒... カレンダーはWindowsなくても楽しめますからね...(^^;;

■ Angelic Layer


ビバちんまい手(*2).ぼくも好き〜(をい).

とかいいつつもやっぱり木崎さんの方がいいかもです(^^;. 是非フライングニールキックからアームロックそして裏アキレス固めコースなんてのを.... かけられると痛いのでやっぱり小林君におねがいしますごめんなさい小林君. ...でもそれはそれでちょっと妬けちゃったりするのかなぁ. あぅ,人生って難しい....(違).

(*2)

ただいま12話(どきどきでーと)までみたです.

■ 梅雨対策


梅雨対策のため湿度計を購入しました.三連{時,温,湿}計. といいながら実は単に「買って〜買って〜光線」の直撃による衝動買いです. 温度計は華氏表示もあるのがポイントです. これで加州の方との会話で「激寒ですね.異常気象?」とか言われる心配も無用です... いや言われたことありませんが(^^;;

ちなみに向かって右は ぷにねっとの表紙を書いていらっしゃるmominohaさんのカレンダーです(フレームは別売(をい)).ここ数年はかれんだーといえばもみのはさんなのです. 気が早いですが来年も期待してますです(^^).

■ そのた


風邪でねこんでてTLS3の進みは今一つ... でもかなめさんと海水浴にいけました.すばらしい.

■ 今週買った本


対馬正治 : サンプル・ジェミニ 天翔る戦女神 [] [aj]
嬉野秋彦 : アストロノミコン (2) ファントムブルー [] [aj]
スレイヤーズすぺしゃる 17 : 小さな濃いメロディ [] [aj]
山田秋太郎+倉田英之: R.O.D. (3) [] [aj]
R. mike mullane : Do Your Ears Pop in Space? and 500 Other Surprising Questions About Space Travel [] [aj]

2001年 6月25日 〜 7月1日

■ GrowlanserII(ではあまりないかも)


うう,魔窟超魔王様の称号もお気に召しませんでしたか... ま,まあたしかにお部屋を見せていただいたことはないのですが....でも見せられないような状況なのはやっぱり魔窟だからなのでわわわ...(^^;;

それはさておき.たしかにかなり長いですからマルチエンディングだと,というのはありますね. そいえば前作もティピさんエンドを見てないんですよ(;_;). どう考えてもかなり最初の方からになるので厳しいですです...

■ 地震



株様: 「...あれ? お兄ちゃん...なんか揺れてない?」
私: 「...あ,ほんとだ.結構揺れてるかも」
株様: 「...ね,お兄ちゃん,もしかして冠子ちゃん夕ごはん食べに来たのかな(^^;.それで近くに着陸したとか(^^;;;」
私: 「こらこら(^^;;」

ただの地震でした.はい(^^;

「ところで株様とは誰かね? 市民」

■ ちいさい方



株様: 「...え〜,またやるのお兄ちゃん?」
私: 「はいやはりここまできたらもう戻れません.もうやるだけやるしか. だいたいですでにちゃっかり自分で言ってるじゃないですか(^^:」
株様: 「あうっ(^^;,そ,それはどうだけど,でも」
私: 「ささ(台本を渡す)」
株様: 「ぅ〜,ごめんね冠子ちゃん」


株様: 「冠子ちゃんてちいさかったんだ...最近の建築技術ってすごいねお兄ちゃん」
私: 「そうですねぇ.モックアップに使われる技術が応用されているのですかね.20mではなく20cmぐらいかなぁ.いやお米の国だから8inchでしょうか...まさか6inchということはないとおもいますが...」
株様: 「やっぱり待機中は踊ってるんだよね」
私: 「どうも最近はそういうのが基本らしいですね.すばらしいです.こんど是非見せていただかねば」
株様: 「あの杖みたいなのはきっとプリントアウト用なんだよね.建築用だから製図とかもできちゃうのかな」
私: 「たしかに.CAD ならぬ Maid-robot Aided Design ですか.なんか建築業界に志望者殺到しそうなそんな新しい予感がしますね」
株様: 「出遅れている馬州はたいへんだよね」
私: 「うむ,いま急ピッチで新型製図用小型メイドロボの開発をしているらしいですよ.何でもTTTの人員をすべて投入して,小さな躯体に今までにない萌え密度を実現しようとしているらしいです」
株様: 「あそこはwereableな感じだからなんかちがう気もするけど,とにかくすごそうだね」


私: 「...」
株様: 「...」


株様: 「..や,.やっぱりまずいんじゃないのかな(^^;」
私: 「...そ,そうかもです...ごめんなさい.やっぱり今度本当に冠子さんを夕食にご招待して謝るしか..」
株様: 「だからかりふぉるにあから来てもらうのってほとんど不可能だってば...」
私: 「だいじょうぶです.6inchならUPSでお安く.ほら,すでに安田さんが調査済みですし(^^;;」
株様: 「だからそれはちがうってばぁ(^^;; それに6inchでもUPSはかわいそうだよ...せめてDHLとか...」
私: 「かわりませんてば(^^;;;」

ちなみにぼくは「すももさんすとらっぷ」という噂だったのであわてて付いている方を予約してしまいました...

ところでぜんぜん関係ないですがbk1はcookieを渡さないとなにも教えてくれないので嫌いです...そんなの僕だけですか?

「ところで株様とは誰かね? 市民」

■ TLS3


7周目終了しました.ログはこちら(ねたばれがありますので御注意下さい). 今回は珍しく表紙を飾る人です.僕のTLS史上はじめてだったり(^^;;
...だってかなめさんと仲良さそうなんですもん...なんかあるかと思って(^^;;

ログも7周めまでぜんぶ埋めました.さて次は...うーむ,佐伯さんかなぁ...うう,いかん今後の人生予定が進んでないです...

■ Dungeon Master


はわわっ,FM-TOWNS版ですか... そうですか今でも手にはいるんですねさすが名作...ってちがいますよね(^^;; プレミアがついてたりしても怖いですが...

それはともかく.そう3D RPGなんですよ3D. なにもかもみな懐かしい...(をい).

■ みみ


秋葉原に最近できたNECCA訪れた方との(やや脚色されてない)会話.

教官様: 「そうそう、女性スタッフは何故かメイドさん風の格好です。一瞬店を間違えたかと思いました」
私: 「なにゅー.そりは mandatory to go ですか? > をれ (をい). あ,でもみみが付いてないならそうでもないかもかも...」
教官様: 「みみは人間のならついてましたよ(笑)」
私: 「しくしく...それならいいです...でもめいどさんかぁ(やや未練が(^^;)」

そりはともかく...やはり「みみが付いている」では語弊がありますね. 「うさみみ」とか「きつねみみ」とか「たれ(*1)エルフ耳」とかは歓迎ですが「人間のみみ」はぐっときません...(をい). というわけで,これからは 「(?<!人間の)みみ付いてますか?」(ただしperlのregex(*2))とちゃんと聞くことにします(嘘).

(*1) もちろんふだん垂れてなくて困ったときとかに垂れるのも大歓迎です(ってだれも聞いてません>をれ).

(*2) ...*BSD*なre_format(7)でこれを表現するのは(たぶん)むりにょ...できるのかな...

■ カチューシャ


ところで,でちょっと話題になったんですが,メイドさんが頭に付けてる飾りって「カチューシャ」でいいんでしょうか? 仮にこれで良いとすると,カチューシャって英語で何て言えばいいんでしょう....(hair|head) band?

ちなみに英語圏の人に katyusha と言うと,(少なくともSOED [bn]

によれば) A type of russian rocket mortar. すなわちロシア製迫撃砲を想像するようです(^^;;.知らなかった... 入国審査等では気をつけましょう(違).

メイドさんによる「このカチューシャはだてじゃないのよっ」とか言うせりふが出るのも近いですか(をい)?

■ 妄想部に入部


教官様御推薦により憧れの(をい)妄想部に入部させていただきました.ありがとうございますです(_o_). 菲才の身ではございますがすこしでも多く妄想できるよう微力を尽くします. いや実はいつまで続くか自信がないのですが(^^;;


株様:「だいじょうぶ.ずっといっしょだよ,お兄ちゃん(^^)」
私: 「....いやそれはそれでなんかまずいような気もやや微妙にそこはかとなく...」
株様:「なにいってるのお兄ちゃん.へんなの...そんなのきっと騙されてるんだよ(^^)」
私: 「いやきっとそうじゃないと思います(^^;」

あ,部則(違います>をれ(^^;;)に従い <--BEGIN_MOSO--> - <--END_MOSO--> でくくるようにしました.

「ところで株様とは誰かね? 市民」

■ 早起き



う〜,眠いです...(-o-)....とりあえず歯を磨かねばばば...


株様:「ほにぃひゃんおはひょ〜...ふあ(-o-)」
私:「う,すみません株様起こしてしまいましたか.今日はちょっと」
株様:「はたしもふぁみがくーぅ...くー」
私:「用事があってめちゃ朝早くて.....って聞いてませんね...」
株様:「...はひ?.... みがく...(はむ)」
私:「いやだから別に無理して起きなくても....歯磨き粉ついてませんよそれ」
株様:「...くー....」
私:「...寝るのなら歯ブラシは無い方がいいのではないかと...しかたないですね」
株様:「...ふぁ...ほれわたひがたべるの...」
私:「...いやあの歯ブラシ食べられても困るんですが...」


株様: 「お兄ちゃん,歯ブラシの手が止まってるよ(じと)」
私: 「...はわわっ」
株様: 「....どうせまた変な妄想とかしてたんでしょ...あーっ,もーぜったい「かなめさ〜ん」とか思ってたんだっ(-.-)」
私: 「なーっ...ち,ちがいますよ.ま,まあたしかにちょっとかなめさんの寝起きにinspireされたかもしれませんが...」
株様: 「もー全然ういんどーずのインストールとかしてくれないくせになによ朝から. ...双子なんてぜったい騙されてるんだよ. きっと義理(*3)とかなんだよ」
私: 「いやいくらなんでも双子で義理はないと思いますよ...」

(*3) そういえば以前,「義理の双子」とはなにか語ってくださったような> 幼なじみの偉い方... けっきょくどうなんでしたっけ?(^^;;

「ところで株様とは誰かね? 市民」

■ その他


締め切りで首がまわりませんです.とほほ...

7月初日にして早くもエアコン起動.ぅぅ,こんなんで今年はダムの貯水率だいじょうぶなのかなかな...

■ 今週買った本


あすか正太 : 彼女がもってる核ボタン 総理大臣のえる! [] [aj]
富永浩史 : フラットスキャナーズ 香ちゃん、光る! [] [aj]
神坂一 : トラブルシューターシェリフスターズSS mission 02 [] [aj]
安井健太郎 : ラグナロク (9) 背神の遺産 [] [aj]
岩本隆雄 : ミドリノツキ (上) [] [aj]
笹本祐一 : ARIEL (17) [] [aj]
なるしまゆり : プラネット・ラダー (4) [] [aj]

[<Q1] [Q2] [Q3>] [もどる]

むかしのはわわでいず (all index)

1999年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2000年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2001年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2002年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2003年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2004年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2005年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2006年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2007年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2008年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]

Copyright (C) 1997-2007 by MINAKAMI Masahiro (minakami [at] puni.ne.jp)